「人助け」の精神で、お客様の人生と二人三脚。
高級住宅街「青山」でやってきた20年。

青山通り不動産

マジュニア株式会社

売買担当 南雲美穂様

高級住宅街「青山」にて20年活躍されているマジュニアさんに、長く続くお客様とのつながりについて伺いました。

藤井さん 今回のインタビューワーの藤井です。
よろしくお願いします。
目次

社長が不動産業と俳優業を兼業。チャレンジ精神旺盛な会社について

高級住宅街「青山」の地で20年、不動産業に携わりわかったこと

不動産業、それすなわち「人助け業」である

社長が不動産業と俳優業を兼業。チャレンジ精神旺盛な会社について

藤井さん

マジュニアって変わった社名ですね?社名の由来と創業の経緯について伺えますか?

名前はMajor+Uniの合わせた造語です。Uniって、UniverselとかUnisexなど垣根を超えた幅広い言葉だと思うんですが、不動産に関わる事なら広くやっていきたいという想いからきています。よく言われるのですが、ドラゴンボールのキャラクターにも関係があったりします (笑)

また、会社自体は創業後かれこれ20年は経っています。

実は、代表の納見が俳優業など芸能活動もやっておりまして、そのつながりから様々なコネクションがあるので、別荘仲介や投資案件なども多々ご相談頂いてます。
藤井さん

俳優業をやってらっしゃる不動産経営者様というのは、初めて聞きました(笑)

納見は個々のキャラクターを尊重し、自由にやらせてくれるのがありがたいです。

不動産業界はまだまだアナログ的な要素が強いですが、納見自身が新しい事へのチャレンジに貪欲なので、きちんと収益に責任をもてば、なんでも挑戦できるところが弊社の大きな強みだと思います。

藤井さん

南雲様はどういった経緯からこちらに勤務されたのでしょうか?

私は5年前に入社し、売買/賃貸/管理など不動産に関わる事ならなんでもやってきました。
実は、前職は美容整形外科のカウンセラーだったんですよ。

藤井さん

全くの異業種からの転職なんですね?!

そうなんです。
顧客の悩みを親身にヒアリングしてカウンセリングすることを続けていく中で、有難いことに指名を多く頂き、結果を出す楽しみを知ってしまったんですよ。そこからもっと結果にこだわれる職種に移りたいと考え、不動産業界に来て働き始めたという次第です。

不動産業界は、歩合要素もあるので結果に応じてどんどんやりがいを感じられるところが良いですね。不動産業界に転職してきて、正解だったと私は感じています。

 高級住宅街「青山」の地で20年、不動産業に携わりわかったこと

藤井さん

創業20年だと、地場でかなり長くやってこられているかと思います。青山エリアだと、賃貸相場からみてもお高いエリアかと思うのですがどんなお客様が来店されますか?

既にこのエリアに住んでいて、住みやすさ故にこの街を愛している方が多いですね。


土地付の戸建てをお持ちの方がお子さんやお孫さん向けに改めて購入されたり、
仕事場がこの辺なので自転車で通勤できる家を購入したいというお客様や、以前弊社で賃貸の仲介をさせて頂いたお客様が、この街が気に入って離れられなくなったので、今度は家を購入したい、と再来店して頂いたり。


オレンジ色の大きな看板を掲げているので、たまたま通りかかってお越しになられるケースも多々ありますね。

藤井さん

貴社のサイトを拝見して、ネットを中心に事業展開されている印象があったのですが、地場に根差して取り組まれてらっしゃるのですね?

例えば、中目黒エリアでは小学生が不動産の職業体験をする活動にも協力にしています。他には、商店街のお祭りや町内会にも積極的に参加するようにしていますね。

こうした経験があると、テナント店舗の仲介時にお客様に町内会の雰囲気や入会アドバイスをご提案できます。「不動産会社の人がそこまで知ってるんですか」と驚かれることも多いですが(笑)、皆さんご満足頂けていますね。

 不動産業、それすなわち「人助け業」である

藤井さん

具体的なお客様とのエピソードがあれば、お聞かせいただけますか?

私は契約が終わったら関係が終わる、という訳ではなく、その後もお客様と飲みに行ったり連絡を取り合っていて、永くお付き合いさせて頂いている方が多いです。

ある別のお客様なのですが、先日契約が終わったタイミングで「こんなに良いお家を見つけてくれてありがとう」と涙を流して喜んで頂きました。

また、別のお客様なのですが、「引越しをするなら必ずあなたに相談します」と宣言して下さった方がいらっしゃったのですが、本当にその度にご相談下さり、彼らのターニングポイント毎に立ち会わさせて頂いています。

その他にもエピソードは話しきれないくらいたくさんあるのですが、各営業マンみんなお客様とアツいつながりを築いてますね。私以外の他の営業マンに至っては、お客様から結婚式に呼ばれるまでのお付き合いにもなっています。

不動産に対する想いが人一倍あるのもそうですが、不動産探しって人生の困りごとと紐づいているケースもあるので人助けの意味合いも感じていて、皆使命感を持っていますね。

藤井さん

「人助け」という考え方、素晴らしいですね!

だからこそ、「そこまでやるか!」という細かい事まで徹底的に調べ上げて顧客に提案します。他の会社さんだったら絶対にやっていないだろうなと思うような所までこだわります。
そういった信頼の積み重ねから続々と次の案件も紹介頂けるので、20年この地場でやってこられたと思ってます。
だからこそ毎日、みんな充実感を持って働いているので元気いっぱいなんです(笑)
藤井さん

お話を伺っていると、やはり仕事は大変そうですね。皆さん多忙を極めてらっしゃると思うのですが、貴社内はどんな雰囲気ですか?

和気あいあいとみんなで仲良くやっていますよ。本店の店舗内はもちろんですが各支店との交流も盛んで、社員間のやりとりはかなり多い方じゃないでしょうか?

ただし、ノルマはしっかり置かれているのでいい意味で緊張感を持っています。ゆっくりダラダラと仕事しているような人はいないですね。

みんな向上心が強いので、宅建士以外に不動産取引にプラスになるような資格取得も積極的に行っています。

藤井さん

最後に、購入を検討されていらっしゃるお客様にメッセージがあればお願いします!

近年、オリンピックなどの兼ね合いから都内だと相場が非常に高いと言われているので、二の足を踏まれている方もいらっしゃるかもしれません。

確かに相場が上がり、売主にとっては売り時なので、売却を検討されているお客様が多くいらっしゃいます。

つまり、実は今がチャンスです。良い物件を選ぶことが出来るからです。

 選ぶ物件が少なかったら、希望条件をどんどん削っていかないといけませんが、今なら選ぶことが出来るというメリットがあります。また、今は住宅ローンの金利が安いです。これから金利は上がっていくと言われていますので、相場が下がるのを待っていると、結局、条件に合う物件が少なくなり、金利が高くなって良いものが買えない、という悲しい状態に陥ってしまうかもしれません。なので、まずは私達にご相談ください!

熱い私達が、一緒にしっかり見極めて、気に入って頂ける物件探しのお手伝いをさせて頂きます!

マジュニア株式会社

住所 東京都港区北青山2-13-33 デュエット北青山2階
アクセス 銀座線「外苑前駅」3番出口から徒歩4分
会社HP http://www.aoyamafudosan.com/
得意なエリア 東京23区

お問い合わせはこちら

☎︎ 03-5459-2322

営業時間:10:00〜18:30 (火・水曜定休日)